伊藤高德税理士事務所

税務顧問とは

税務顧問, 記事一覧

税務顧問とは、法人と当事務所の税理士とで顧問契約を結ばせていただいて、決算などのみではなく、すべての税務に関することを当事務所の税理士がお手伝いをさせていただくことが出来る仕組みです。
税務顧問が出来ることは、記帳代行や決算書類作成代行をはじめ、多くあります。

・会計指導
日々の会計業務で注意すべきところなどを税理士がアドバイスすることが可能です。
・年末調整
毎年の従業員の年末調整も顧問税理士にお任せください。年末調整は、従業員から必要書類を回収するだけなく、所得税の計算等を行う必要がありますが、その業務を税理士が代行いたします。
・給与計算
給与計算業務も顧問税理士が行うことが出来ます。毎月の勤怠データをもとに、税理士が食金額の計算から源泉所得税や社会保険料などの計算を行い、給与の計算を行います。


この業務のほかにも、節税対策、資金調達、経営アドバイスや事業承継まで幅広い業務を行うことが可能です。

伊藤高德税理士事務所では、神奈川県を中心に東京都、埼玉県、千葉県の一都三県のエリアで、「税務顧問」、「節税対策」、「経営サポート」などの税務相談を承っております。
「税務顧問」に関してお困りのことがございましたら、お気軽に当事務所の税理士までお問い合わせください。